半端な結末

こんばんは
金晩ですね

金晩になると時たま夜中に電話かかってくることがあります

「夜中にいきなりさ〜」ってやつです

それがまた私が布団に入るのを見越して電話がかかってくるんですよ

電話の相手は大学時代の友達2人組

いつもガヤガヤしたところから掛けてきては
大体近くに女の子がいる

若いね〜

電話越しに思うのはいつもこんな感情だ

今日もそんな感じかと思って出たら急に
1人の子が今からプロポーズすると話し始めた

マジで夜中にいきなりすぎる

おめでとうの言葉も出ないくらい咄嗟の話に
戸惑いしか無かった

もう1人の子はプロポーズの撮影を担当するらしいのだが、いつも通りでまあ緊張感がない

「20分後に凄いこと起きるから!」

電話に出てすぐにそう言われて16分
もうすぐクライマックスだ

そろそろ柴田理恵ならハンカチを用意する頃

電話が切れた

この友人と電話する時にたまにある

…⁈
ほんで結末は?

連載打ち切りになって伏線回収出来ずに終わった
漫画くらい本当の結末が知りたい

でもなんだか小っ恥ずかしくなった私は

「半端な結末」

とだけメッセージを送った

既読になるも当然返信はこない
いつもこうなんだよ

本当にプロポーズしたのかもわからないし
してたら成功しているのかもわからない

モヤモヤして結局こうして夜更かししてる
早寝する予定がパァだよ

さてそろそろ寝るか

嘘か本当かわからないけど
おめでとうとだけ呟いて

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?