見出し画像

FIREと葛藤

こんばんは。

閲覧いただきありがとうございます。

本日はFIREを目指している私の今感じてる葛藤のお話しです。

資産が積み上がってくると、徐々にFIREが近づいてるように感じてしまいます。

もっと資産を増やしていきたい!と思う反面、
そろそろちょっと楽したいなぁって気持ちが出てきました。。。

なぜ、今から楽したいなと思うようになったのかですが、
自分、日頃からFIREしたあとのことをよく想像する傾向にありまして、

朝は好きな時間に起きて、
好きなYouTubeを見て、
好きなゲームをして、
家事をして、
ランニングをして、
たまに仕事に行って、

など1日のルーティンをある程度シュミレーションができています。

これができたら理想的だなって思える状況に早くなりたいって思うようになったためです。

そのため日々この理想と現実のギャップを感じ続けていると、
まだFIREには程遠いのにもう蓄財よりも仕事を減らしたいってなってきてます。

今の仕事も楽しく働けてはいますが、少なからず人や時間に束縛されることがあり、

ふと、いつまで働くのかなぁ。。。
って考えてます。

もうすぐにでもサラリーマン辞めて、もうアルバイトでもしながら気楽に生きてもいけるなぁ。

蓄財する余裕はないけど、生活は何とかできるし。

ただ資産が貯まらない、もしくは減ることが嫌だなぁ。。。

みたいに本当に中途半端な状態におります。

FIRE目指している人で同じ道を経験したり、同じ状況の人がいるのかなぁ。

とか思ったり。

この悶々した期間を乗り切るにはどうするかを格闘する日々はまだまだ続きそうです。泣

皆様はこんなこと思ったことはありませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?