見出し画像

犬育て〜話しかける・・・

大型犬1号、小型犬2号、現在の小型犬3号・・・
それぞれに話しかける事を
大切にしていました。
家でもお散歩中も・・・。

話しかけた事・・・
それがプラスになったんだなぁと
思う事が色々、ありましたが・・・

話しかける〜話すと言えば・・・
生徒さん達ともコミュニケーションを
大切にしています。

ピアノのレッスンなのだから、
おしゃべりは、必要ないのでは?!
レッスンに関係ない事を話すのは
無駄なのでは?!
と思う方もいるかも知れませんが・・・
私は、大事にしています。

話しかける事で〜話す事で、
その日の生徒さんの気持ちや様子を
知る事が出来たり〜感じたりする事が
出来るので、まず・・・
話しかけています。

これを大切にしているから・・・?
と思う事がやはり、色々あるので
話しかける事〜話す事を
大切にしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?