見出し画像

それぞれの個性

生徒さん達もわんこ達も
それぞれの個性があって、
本当に面白いです。

大型犬1号は・・・
賢い犬種?!のはずだったのですが
とてもおっとりしていて
のんびり〜ゆったり、
成長して行きました。

大型犬と言う事もあり、
色々、気をつけないといけない事が
ありましたので、
赤ちゃんの頃から、色々な事を
教えましたし、
そして・・・
訓練も受けましたし、
(訓練士さんが家に来て下さって
出張訓練を受けました。)

そして・・・
犬ではありますが・・・😅
何より、たくさん、話しかけました。
赤ちゃんの頃から〜
家の中でもお散歩中も・・・

個人的な感想ではありますが・・・
わんこ達も生徒さん達も
話しかける〜お話しをする
大切な事だなぁと長年、実感しています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?