ごはん

美味しいご飯にぽかぽかおっふっろお

日本昔ばなしのEDの「にんげんっていいな」の歌詞

実家にいるときは

朝起きたらご飯があるし

小中は給食 高校では母時々父のお弁当

夜は仕事から帰ってきた両親が作ってくれる。

そんな日常から抜けて早6年

大学生になってから朝は食べなくなったし

自炊よりもコンビニ飯に頼りがち。

よくないとわかっていながらも

「疲れたし今日もコンビニで済ませるかああ」

となってしまう。


そんな中

最近はまん防の効果もあって

飲食店は8時まで

仕事終わりにご飯が食べられるところがない。

そうして久々にちゃんとした自炊を始めた。

最近はポテチを作れるようになった。

自炊とは・・・?

まあ。。。

火を使って料理するということで。。。笑


次は何を作ろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?