見出し画像

つながりをつくろう

・一緒にすごせる場をテーマに、一人暮らしの人たちが共同でくつろいでテレビを見たり、炊事をしたりして普通の生活で交流できる場をつくりたい。
・地域のイベントを開催して、地域の人たちが集まり、一人暮らしの人たちが新しい出会いをつくるきっかけを提供したい。
・専門家によるカウンセリングサービスを提供することで、一人暮らしで孤立感を感じる人たちの心のケアしたい。
・SNSやメタバースを活用して、一人暮らしの人たちが気軽に交流できるようなコミュニティをつくりたい。
・地元の外国人や留学生に地域を知るプログラムを提供して、新しい文化に触れ合い、孤独感を解消するチャンスを作りたい。

たくさんの人たちと出会い、迎えて、おくってきた。大切なことはなんだったのかしら。そんな思いを駆られるようにつづってゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?