読書欲求

こんにちは、藤井湧己です。

皆様は普段どれくらい本を読みますか?

私は読書が趣味の一つで、小説や歴史書、哲学書など、ジャンルを問わず様々な本を読んでいます。特に最近では、SF小説にハマっています。

先日、友人とおすすめの本について語り合いました。友人はミステリー小説が好きで、最近読んだ作品がとても面白かったと話していました。私もその作品に興味を持ち、早速図書館で予約しました。

このように、読書は新たな発見や出会いを与えてくれる素晴らしい趣味です。まだ読書習慣がないという方も、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

おすすめの本は人によって様々ですが、私の場合は、以下のような作品が挙げられます。

小説:村上春樹「ノルウェイの森」、東野圭吾「容疑者Xの献身」
歴史書:磯田道史「武士の家計簿」
哲学書:アドラー「嫌われる勇気」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?