入院に必要な物。

今まで更新が出来ずに、申し訳ございませんでしたm(_ _)m(本格的に熱を出したり、胆のう手術の準備をしていたため)

さて、本日、ついに胆のう摘出手術のために入院しました。手術は明日で、退院予定は29日です。

大抵、「入院しましょう。」と事前に医師から報告があり、入院予約をして、入院するのですが、いきなり入院が決まった場合(かつて、ニューモシスチス肺炎の疑いで、いきなり、入院するようにスマホに連絡が入ったことがありました😨)のようなために、

入院に必要な物リスト、作りました😄👏
参考になったらと思います。

○保険証
○限度額適用認定証(入院費の支払いが軽減されます。国民健康保険の人は市役所に、健康保険組合に入っている人は健康保険組合に問い合わせして、手に入れましょう。)
○医療受給者証(例えば、高齢受給者証、公費医療券(特定医療費(指定難病)受給者証等))
○入院する病院の診察券

○靴👟
○下着
○くし
○電気カミソリ(男性は)
○パジャマ(前あきの物がよいとか)
○タオル、バスタオル
○腹帯(腹部の手術の人はあった方がいいです!)
○ティッシュペーパー
○イヤホン(テレビはイヤホンをつけて見るように言われます🖥️)
○歯ブラシ、歯磨き粉
○シャンプー、リンス、ボディソープ
○箸、スプーン、フォーク
○コップ
○ストロー(手術がある人は、術後飲水検査があることがあります。)

ざっとこんな感じだと思います。
緊急で救急車🚑で運ばれて、そのまま入院になった場合は、病院の売店で、パジャマも歯ブラシセットも入浴セットも売っているので、大丈夫だと思いますがね。(ただし、高くつくこと多し!パジャマが4980円とか😱)

以上、入院に必要な物でした。

実家の前にある共同の庭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?