見出し画像

【誰得note】近年の私のGWを振り返ってみた


移動中暇なのでnote書く〜。


GWですね、私は連休を使って遠出しまーす、今その道中です。

おおよそ4時間ほど新幹線に揺られます。

そういえば、連休という連休にちゃんと遠出の旅行するの久しぶりかもしれない!?と思って、近年の自分のGWを振り返ってみました。
ざっと5年間。

標題のとおりこちらは「誰得note」となっております。
いつもにも増して自己満足感高過ぎな記事ですが、この記事を通して私という人間を少しだけ知っていただけたら幸いです。
申し訳ないですが、役立つ情報は一切ありません。



2019年GW

令和の年、大型連休。
日本がわいていた時に私はなぜか、
インフルエンザになった。
予定してた九州旅行はキャンセル。

なんでなん???
改元で10連休で学生時代の友人と旅行予定していて心躍る新緑輝くこのよき日に、なんで私はインフルエンザに???

ちゃっかり連休中に完治して初日から社会復帰したんだけど???

そんな感じの笑い話なGWでした。
そういえばこの時はインフルで九州旅行が潰れて、最近はコロナで北海道旅行が潰れたなぁ(笑)
ここぞという時の体調不良。

2020年GW

散歩コナンのGW。
コロナ禍初年ということもありなかなか堂々と出かけられない。人とも会えない。
そういえば私東京出ていてまたそんなに経ってないし、家の周りすらよく知らないなぁ〜
ということで、ひたすら散歩しました。
去年買ったミラーレス一眼を片手に。

見返り美人がいた🐱



ひたすら散歩、一汗かいて家についたら時間もあるし料理しようかな〜なんて、料理の習慣はこの時期についたのかもしれません。

そしてもう一つ、私の人生を揺るがすターニングポイントとなったこの年のGW、私は
Huluにてコナンを視聴してどハマりしました。
詳しくはこちらをどうぞ。


2021年GW

残念ながら記憶にないのでカメラロールでおさらい。
東京国立博物館に行ってた
・川崎の友達の家でお泊まりした
・ひたすら料理した
・お気に入りのカフェができた
とのことです。
去年からはまった散歩や料理を体に染み込ませるターンに入っていた時期かな。
何もなかったけど毎日ほのぼの幸せだったかも。

散歩先で見た空



2022年GW

こちらも残念ながら記憶にないのでカメラロールでおさらいしました。
どうやら2週連続で鎌倉に遊びに行っていたみたいですね。
私は鎌倉が好きです。
私の鎌倉好きは有名なので、私と一緒に鎌倉に行きたいという人がちらほらいます。
この時はタイミングが被って3週連続誘われました。
流石に3週目は断ったけど、お誘いって重なるもんですね、求められてるって嬉しい🥹
ということで、鎌倉で好きなカフェ置いときます!

ブンブン紅茶店☕️



2023年GW

北海道行ったねーーーー!
エスコンフィールド行ったねぇ!!!!!

学生の頃までファンの球団がなかったから、なんとなーくファイターズを推してみてた。
なので思い入れがありました(雑)。
懐かしい人にもたくさんあって、楽しかったな〜



振り返ってみたら、去年ちゃっかり遠出してんじゃん。ということが判明しました。

とはいえ去年以前はコロナ前も含めて全然遠出してなくて、アニメや散歩や料理など1人で楽しめることをたくさん見つけたような気がする。
フラフラっと地下鉄のテキトーな駅に降り立って散歩してみたり、行った先の近くで美味しいお店探したり、カメラを持って鬱蒼の中にひっそりと佇む神社に行ってみたり。
今の1人が寂しくない生活ってこの時期が起点だったのかな〜なんて。
(GWに限っ話ではないね。)


今年のGWは休日平日がまばらなのでメリハリ持って楽しみたいと思います!!
あー、2月までの鬱が嘘みたいだ、いい季節だ!!!


てことでいざ北国🌸〜〜〜!!!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?