見出し画像

マイケルは痛みを我慢し、涙を隠した…_:(´ཀ`」 ∠):



マイケルとの出会いは士林夜市でした。入学式の後、私の後をついてきて、バスに乗り込みました。運転手がマイケルに、「どこに行くんだ?」と言ったとき、私は思わず彼を抱きしめました。

寮母の目を盗んで同棲をしました。

正直に言うと、毎日、袋ラーメンの中の春雨しか食べられない私には、まともな犬のえささえ買う余裕がありませんでした。それでも、マイケルは私だけを見てくれて、私について、夜市を歩き回りました。バス代がなくても、原付で実家まで連れて行ってくれました。マイケルはずっと私の側にいてくれましたね。

何年前だったか覚えていません。
ごめん、思い出したくないんだ。
誰よりも聡明な母親が取り乱して、「あの子…」と言いながら、マイケルが動かないことにショックを受けていました。
一週間前のことだったかな…。何を言っているんだろう…。あっ…あれね。

マイケル、愛してるよ。

毛が長いマイケルが真夏の台湾で、少し快適な髪型にする時、痛かったよね。
爪を切る時もね。なんでもっと器用にできなかったのだろう。

数年ぶりの実家への帰りも、マイケルは私たちをすぐに笑顔で迎えてくれました。

いつかの日、どこかで、私たちを待ってくれますか?今度は私たちからのお願いです。

#創作大賞2024
#オールカテゴリ部門

#家族
#犬
#ペット

ご支援いただいた資金を、noteとYouTubeの制作費に充てさせていただきます。学びの幅を広げるための資料や必要な機材の導入、そして移動の費用の向上など、心より感謝申し上げます。