最後の幸福 ドーパミーン的幸福の手に入れ方

みなさんこんにちは!
最近仕事が忙しくてあまり更新できていなく申し訳ございません😭🙇‍♀️
心を入れ替えて意識高く生活します!

さて、今回はドーパミン的幸福についてです。
今までセロトニン(健康)
   オキシトシン(繋がり)
について書いてきました!
読んでない方は是非見ていってくださいね😊

まずは健康!
次に人との繋がり
そして最後にドーパミンのお金や物を手に入れる!

この流れが幸福になる流れです!!

これを聞くまでとにかくお金が欲しい、高級車が欲しいとまずドーパミン的幸福を目指していました。笑
そういう方は多いと思います!!

それではドーパミン的幸福の正しい手に入れ方を紹介します!

1.お金や物に感謝する
お金に感謝するとお金持ちになれます。

2.制限する
好きなことを毎日やるよりもたまにやる方が幸福感が強い
毎日高級寿司、高級焼肉だと飽きてしまいますよね。
程よいのが良いのです。

3.毎日の自己成長を味わう
自分の成長に気づくことが大事
ジムで少しだけ重量が上がれるようになった、体重が少し減ったなど。

4.コンフォートゾーンを出る
自分にとって心地いい場所にいすぎないこと。
ずっと実家にいたら楽だけど刺激が少ないです。
自己成長もないです。
少し不安がある場所に行きましょう

5.与える
これはよく耳にする言葉ですよね。
とにかく与えることが大事と。
しかし、むやみやたらに与えることはダメなのです。
自己利益も考えないで与えてばかりいると自分が幸せになることから遠ざなってしまいます。

以上のことを少しでも多く意識してみてください!
必ずいいことがあるはずです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?