見出し画像

『お風呂場のタイル目地の補修!』

わが家のお風呂場は築40年以上の日本家屋なので、古いタイプのデザインです。 もちろんユニットなんかではありません。
壁はタイルとモルタルになっています。
今回はタイルの目地が劣化して隙間が出来ているように思ったので補修した様子をご紹介します。

完全素人の見よう見マネなので、
簡単な補修のご参考になればとおもいます。

ぽつぼつと穴が空いたようになっています。


拡大


目地のサイドにマスキングテープを貼り、
コーキング剤を塗り込みます。
コーキング剤が乾く前にマスキングテープを
ゆ~っくり剥がします。
穴がなくなりました!

素人でもこれくらいの補修ならできますね。
壁の水漏れは中の資材を傷める可能性もあるので早めに対処しないとですね。

古い一軒家なので修復箇所もたくさんあります。
またどこかあればご紹介します。

では φ(゜゜)ノ゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?