見出し画像

自分を見つめ直すついでに100の質問やってみた (パート1)

どうも、あさりです。

ちょっと最近迷走しておりまして、これをやりたい!ってこともないし毎日なんとなく生きてる。

僕これから高校生ってことで、この機会に自分のこと見つめ直すのもいいかなと思いまして今回は100の質問やりたいと思います。


noteを眺めてると、

「100の質問やってみた!」

ってやつよく出てくるので気になってたんですよね。


ということで、早速スタートーー!!
(何分かかんだろ100問って)

質問お借りしたサイトはこちら。






  1. 自分の嫌いなところは?            今は、時間にルーズになってしまってるのでそこを治したいですね。  

  2. 人に言われたくない言葉は?                                                「嫌い」今まで尽くした相手に言われるのがきつい。      

  3. 人に言われてうれしい言葉は?         シンプルに「ありがとう」かな。後は「助かった」とか。お礼言われたら嬉しいよね。           

  4. 今までで一番傷ついた言葉は?        前に書いた通り、「嫌い」かな。             

  5. 絶対にやりたくないことは?         プールで泳ぐ、トラウマがあるので嫌です。もう一生カナヅチで構わない。

  6. 人にどう思われたいですか?         別に親しい人以外はどうでもいい。親しい人には、僕のことを好きでいてもらいたい。

  7. 思い出したくない失敗は?         なんとなく告白をOKしてしまって、だけど結局何もせず僕が精神的につらくなって一方的に別れを告げてしまったこと。       ごめんなさい。

  8. これまでの一番の成功は?          あんまり努力という努力をしたことがないな。気づいたら出来てる。         けど、強いて言うならスプラ2でウデマエオールS+になれたことかな。スプラトゥーン難しいです。

  9. 一番恥ずかしかった思い出は?        恥ずかしいことあったんだろうけど、覚えてないですね。                次いきましょ、先は長いんだ。

  10. 3年後に死ぬとしたら何をしたい?       えー3年後か…。たくさんゲームして、美味しいご飯と綺麗な景色で癒されて…、死ぬ時に後悔ないようにしたい。

  11. 理想的な自分はどのような人?       毎日ゆっくりゆるく過ごせていればそれでいいかな。

  12. 好きだった遊びは?どこが好き?      サッカーやるのが好きだった(過去形)      ゴール決めれた時は気持ちいいよね。

  13. 自分の自慢できるところは?         自慢出来るところ…?別にないな。

  14. 周りにどのように見られたい?        親しい人以外はどうでもいい。気を遣うだけ無駄だと思ってはいるが、無意識に相手から悪印象にならないようにしてるかも。

  15. 人より少しでも詳しいことは?        ゲームのことは多少。

  16. 将来、絶対なりたくない姿は?        ブラック企業に勤めて、精神的にダウンしている姿。

  17. 隠しごとは?               妄想癖がある。頭の中でストーリー展開しがち。

  18. 人生で一番後悔していることは?        歯の管理を疎かにしていたこと。虫歯はないけどおかげで歯並びが終わってます。

  19. 人生で一番辛い経験は?           不登校になって精神的につらくなって毎日のように「死にたい」って思ってた時。       地獄だったなあ…w

  20. 人生で一番楽しい経験は?         小1の頃近所の子達と毎日のように遊んでたことかな。小2で引っ越して離ればなれになってしまったんですけど、あの頃が一番無邪気で楽しかったかもしれない。

  21. 人生で一番嬉しかった経験は?         うーん、ぱっと思い付くのないですね。

  22. 人生で一番悲しかった経験は?        とても大きな「悲しい」は今のところ経験してない気がする。これからすることになるんだろうけど。                     

  23. 人生で一番怒りを感じたことは?      最近怒ってないから分からない。昔の怒りなんか兄弟ゲンカくらいしかないだろうし。それも覚えてないし。

  24. これまでで一番嫌いな人はどんな人?      自己中でルール守らなくて…そんな人は嫌い。

  25. これまでで一番好きな人はどんな人?     めっちゃおしゃべりで、自分のことめっちゃ話す。最初はしっかりした人に見えるかもしれないけど、実はとても繊細で弱いので僕が助けてあげてる。              後、口悪いし気も短いけどいざというときは優しい、助けてくれる。            (めっちゃ好きだなこいつのこと。)

  26. どんな人と付き合いたくない?     自己中、ルール守らない、人の話聞かない、とか。   

  27. どんな人と付き合っていたい?      優しい人。話してて退屈しない人。

  28. 付き合う相手に一番求めることは?     僕はなんでも話すから。君もなんでも話してくれ。言ってくれないと分からない。             


まだ28問目ってマジ?
今回はこのくらいにしときますか。
これ以上やると嫌になりそう。限界です。
少しずつやっていきます。

25くらいずつ4パートに別けられると良いかな。

今回は自分の色々と周りの人についてでしたね。

こうやって、書いてみると色々と気づくことがありますね…

まず、嬉しかったこと、悲しかったこととかあんまり覚えてないみたいです。
何故だろう。「嬉しい」「悲しい」と感じた時のその感情の強さがあんまり強くないからか?
これに関しては、noteに日記として残して記録として残しておきたいですね。そうすれば忘れることはない。
noteがサ終しない限り。

次、やっぱり人に尽くすのが好きなんだろうなってこと。ありがとうって言われるのが好きと言ってるくらいだし。
将来は人に尽くす仕事に就いたほうがいいのかな~?



最後は、好きな人のことめっちゃ好きなんだなってこと。
本当に好きなのかこの人のことって疑ってたんですけど…、ぶっちゃけ他の女子関わらないと分からない気もするな…?
まあ、今後次第ってことで。


ということで、今回はここまで。
久しぶりに長く書いたので疲れてきました。
また気が向いたら、パート2書きます。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件