見出し画像

[ぼくのはるやすみ]2日目  フリースクールでしばらく会ってなかった友達と会った

どうも、あさりです。

今日は2日目。
今日も今日とてフリースクールです。

天気が良かったので、行きも帰りも自転車快適に走れました(^-^)
昨日はザーザー雨の中走ったのでマジしんどかった…


着くと、しばらく会ってなかった友達二人が出迎えてくれました。

1ヶ月くらい会ってなかったかもしれない。
僕も高校の試験とかあって何かとフリースクール行けなかったり、そもそも行くモチベもあんまりなかったりしたし。

その人たちとは、小一時間ほど話をしたり、バトミントンしたり、トランプしたりしました。

久しぶりにやったから純粋に楽しかったな。

やったトランプのゲームは、
「セブンブリッチ」

麻雀のトランプバージョンみたいなやつらしい。
(麻雀詳しくないから知らんけど)

ほぼ運ですが、楽しいので良かったら皆さんもやってみてください。



超どうでもいい話なんですけど、

最近コップで飲み物を飲んでたら、
「小指浮いてるよ」と言われまして、

浮いてる訳な……と思って見てみたら、本当に浮いてたんですよ。

浮いてるの僕だけかなと思って、周りにも聞いてみたら、

あさり「小指浮いちゃうんだけど、僕だけ?」

Aさん「あ、それジュース飲んでる時の俺じゃん」

Bさん「エナドリ飲んでる時、やってるわ」

今日久しぶりに会った二人も浮いてるそうです。
僕だけじゃなかった、意外といるんだな。

けど、まあ…直したほうがいいのかな。

だけどな…

僕はスマホでほとんどいつもnoteを書いてるんですが、入力してる今も小指浮いてるし。

直るの?これ?
というか直さなきゃいけないのか?

まあいっか。
命に関わるもんじゃあるまいし。



明日もフリースクールに行く予定です。
15日から19日まで予定きつきつのハードスケジュールなので、(偶然色々と重なってしまった)
明日、しっかりと休んでフリースクールで癒されて、備えたいと思います。


それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~