見出し画像

感情に身を任せるのは損。

私はとてもネガティブだ。
そして、悔しい気持ちが優って相手を陥れようとしてしまう感情に押しつぶされる時がある。

仕事で社員になれるチャンスが来た時に長期療養して、そのチャンスが流れた。
私のチャンスが流れた分、次は別の人がチャンスをもらえる。
チャンスをもらったその人はいい意味でも悪い意味でも我が強い。
羨ましいくらいに。
それゆえ年上の同僚にもタメ口で話したり、自分本位の行動をしてしまっているのをよく目にする。
そんな人なのに社員になれるのか…
メンタル弱ってる人間よりもしっかり発言ができて仕事が出来る人を社員にしたいよなと心の中では思って、割り切るしかないと接してみたものの、その人のマイナスな一面しか見れなくなってどうしようもなくなってしまった。

家族にも散々愚痴を言って、周りに愚痴を言って、迷惑な人間になりさがった自分がいるのが分かっててもやめれない。
感情が爆発して発狂しそうになってしまう。

姉に「割り切れない。どうしたらいいか。」と相談したところ、
「今感情のまま行動することは、あんたの為にならない。そんなことするならスーパー派遣さんがいるように、あんたもそういう立場で働くのが合ってる。焦っても何も変わらない。
相手のミスとかで喜んで自分を上げてくような人間は誰も評価してくれないから辞めろ。」

ど正論だよね。
グサグサ心にナイフ刺された。
すごく腹が立って、言い返したい気持ちもあったけど、私が何を言っても姉の言ってることには敵わない。

私にはそう言う風に言ってくれる人が近くにいることが幸せだ。
咀嚼して時間かけて昇華して、あーまたやってるよって思えるくらいの余裕が持てるようになりたい。
いや、なる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?