見出し画像

閲覧注意⁈極上「胸糞」ホラー‼︎

私は、人間の裏側や異常性が表現されて、
さらには、きっちりとストーリー性がある漫画(いわゆる胸糞漫画)をよく好んで読むのですが、

(もちろん少女漫画とかキュン系も読みますよ♡)

今回はそれにホラー要素が加わり、
さらに面白くなった上質ホラー作品です。
フフフフ…
ゾクゾクしますよ…‼︎

ぜひご覧あれ。

①クラゲの骨は青

セミの鳴き声がうるさく響く夏のある日。
高校2年生の七海遥花は、隣の高校に通う工藤暁に告白される。
「話したこともないのに…」と戸惑う遥花に対し、工藤は「まずは友達から」と提案し、2人は連絡先を交換することに。
時を同じくして、2人の住む町のとある踏切では連日、同じような人身事故が続いていた――。

クラゲの骨は青あらすじ


大注目!
本格ホラー+胸糞展開!
彼の加速する行動。
2巻もかなりヤバめの展開だった。
果たして、彼の正体は…?


②青野くんに触りたいから死にたい

生者と死者。
断絶した世界のふたりが、手を伸ばし合う。
切なくて怖くて愛おしくて、心がぐちゃぐちゃにされて、でも読まずにいられない…。
話題騒然! 今いちばん面白い、唯一無二のホラーラブストーリー。

文化祭の舞台上で行われた儀式に応じ、黒青野が出現た。
希美が黒青野との交渉を始め、青野の過去が明らかになる。
母・瞳、弟・鉄平と3人で過ごした、温かくて苦しいし
その終わりはあまりに切なくて――…。

最終章「受肉編」、青野が青野たる所以がここにある。

青野くんに触りたいから死にたいあらすじ


始めは、ラブコメホラーだったのに、段々とその勢いは増し、青野母が出てきてから胸糞度はマックスに…!
結局は「人が1番怖い」と感じざるを得ない。


③僕が死ぬだけの百物語

謎が謎を喚ぶ、次代の正統派ホラー第1巻。

少年が語る百の怪談。
一晩に一つ。
独り。
動機は不明。
謎が謎を喚ぶ。
開幕。

WEBにて話題沸騰中、背筋凍るホラー・オムニバス・・・
待望の第1巻です。

僕が死ぬだけの百物語あらすじ


上質ホラーオムニバス。
背筋がゾッとする展開。
少年に一話一話淡々と語られる。
不気味さ、絵、全て怖い。


④兄だったモノ

兄が死んだ。そして、”化け物”になった――――。
死んだ兄の恋人・聖に恋をした鹿ノ子は、彼との限られた逢瀬の中で、聖に女として見てもらうことができれば自身の勝ち、そうでなければ兄の勝ちだと「兄だったモノ」相手に賭けをする。いびつな三角関係の先にある鹿ノ子の恋の行方は――…。

兄だったモノあらすじ


予想をどんどん裏切る闇深展開。
「アレ」は何なのか?
ゾクゾクが止まらない三角関係。 
登場人物殆どに闇を感じる。
どんどん目が離せなくなる。


⑤ヒカルが死んだ夏

光はもうおらんのや…それやったら――。

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。
しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。
それでも、一緒にいたい。
友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。
時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。
新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。

巻末には在りし日の2人を描いた、描き下ろし短編も収録。

ヒカルが死んだ夏あらすじ

新感覚ホラー。
夏の描写が斬新で、ゾワゾワする。
親友は「ナニカ」になっている
見た目は同じなのに。
BL要素もあり。


⑥座敷女

それはちょっとしたきっかけでしかなかった。呼び鈴、電話、合い鍵……その女は確実に俺に近づいて来る。逃げられない恐怖、果たして――。

座敷女あらすじ

今でもトラウマレベルの恐怖。
初めて読んだ時は、しばらく寝れないほどの恐怖だった。未読の方、とりあえず読んで。
今でも衰えない、間違いないホラー作品。


#マンガ感想文
#マンガ
#ホラー漫画
#推しのホラーマンガ

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

#推しのホラーマンガ

105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?