見出し画像

絶対読まないで⁉︎【危険物取扱マンガ】

ハンパない煽りから入りましたが。笑。

今回は怖〜い特集、
危険な題材のマンガ達です。
お酒、ドラッグ、ED薬、etc…

依存とは本当に怖いものです。

特にエッセイはリアル体験なので
めちゃくちゃ怖いです。


人生で大切なことは漫画から学んだ、と
自負してる私ですが、
今でもトラウマレベルに怖い作品も。 
ある意味の抑止力になったとも言えます!

若者にこういった漫画を読んでもらい、
依存の怖さを学んでもらうのも良いかもしれません。

では、行きましょうか!

①JUMBO MAXX

ED薬×愛×犯罪!?男のヤバすぎる挑戦!

小田原で薬局を営み、美人の妻と義理の娘と共に、平凡だが幸せな日常を送っていた曽根建男。だがある日妻から妊娠を打ち明けられ強いショックを受ける。
何故なら建男は今まで一度も下半身が機能したことがないという秘密を抱えていた。妻の子は、自分の子ではない…そう思い絶望する建男。
そんな時、須磨岡という男から偶然謎のED薬を手にした建男は衝動的にこの薬を飲むと、下半身の機能が奇跡的に回復し衝撃を受ける。
建男は須磨岡に、この薬を自分が再現し、作ると宣言した。
だがそれは、建男の人生を大きく変える、危険な日々の始まりだった--!!
ED薬×愛×犯罪!!全く新しい、最高に刺激的なクライムストーリー、開幕!!

JUMBO MAXXあらすじ


②マトリズム

誰もがみんな、“あちら側”に墜ちる可能性がある。
覚醒剤、大麻、MDMA…一度薬物の餌食になった人間は、決して引き返せない道を往く。
あらゆる薬物犯罪を、追って暴いて捕まえる二匹の猟犬。
彼等の職業は麻薬取締官、通称「マトリ」。
草壁と冴貴、二人の捜査を通じて現代社会の深き闇を抉り出す!衝撃の薬物犯罪ドキュメントが登場!!

マトリズムあらすじ


③アル中ワンダーランド

まんしゅうきつこ、お酒に逃げたらこうなった……。

抱腹絶倒のブログ「オリモノわんだーらんど」で注目を集めた漫画家まんしゅうきつこ。
そのブログの存在は瞬く間に世に広まり、各所から漫画・イラストの仕事が殺到した。しかし彼女はその陰でひとり、アルコール依存症にもがき苦しんでいた――。

本作はまんしゅうきつこ初の描き下ろしエッセイ漫画。アルコール依存症ゆえの大暴走の日々を綴ったノンフィクションです。
幻覚や被害妄想に記憶障害、そして公衆の面前でまさかの「ポロリ」という大失態!? 
お酒好きな方もそうでない方も、おかしくも悲しい“アル中の世界”を覗いてみませんか?

アル中ワンダーランドあらすじ

ホントに超笑るけど、超怖い!(マジ)

④東京カンナビス特区 大麻王と呼ばれた男

花屋を営む千東森生(41)は、妻と高校生の娘との 3 人暮らし。花屋の経営は芳しくなく、妻はパートに出て、なんとか生計を立てていた。そんな折に届いた大学の同窓会の報せ。妻に後押しされ、同窓会へ参加した森生は、かつての親友・加賀山に声をかけられる。久々の再会に、昔を懐かしむ森生だったが、加賀山からとある仕事を提案され…。

東京カンナビス特区 大麻王と呼ばれた男あらすじ

⑤満州アヘンスクワッド

「満州で一番軽いものは、人の命だ」
時は昭和12年。関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。「使えない兵隊」として軍の食糧を作る農業義勇軍に回され、上官に虐げられる日々を送るも、ある日農場の片隅でアヘンの原料であるケシが栽培されていることに気づく。病気の母を救うためアヘンの密造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく…。

満州アヘンスクワッドあらすじ


⑥失踪日記


全部実話です(笑)」──吾妻

突然の失踪から自殺未遂・路上生活・肉体労働、アルコール中毒・強制入院まで。
著者自身が体験した波乱万丈の日々を、著者自身が綴った、
今だから笑える赤裸々なノンフィクション!


【受賞】
第34回日本漫画家協会賞大賞
第10回手塚治虫文化賞マンガ大賞
平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞
第37回日本SF大会星雲賞ノンフィクション部門

失踪日記あらすじ


🔻マンガ、雑誌が読み放題🔻
🆓30日間無料体験🆓


#マンガ感想文
#推しのコミックエッセイ
#危険なマンガ
#閲覧注意
#依存症

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,969件

#推しのコミックエッセイ

296件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?