見出し画像

強制的に休憩している私。

私の人生、本当に話題が豊富だ笑。


娘の卒園式が終わり、
パートを始めてやがて半年、
『点と点がやっと繋がってきた』と感じる
春の日に、追突事故に遭った。


私が運転し、子供2人も同乗していた。


娘の入学式を5日後に控えた日だった。

 
私達家族は、仲良くムチ打ちとなり、
私は吐き気と頭痛に今も悩まされている。

娘も天気によって体調が変わるようだ。

車は廃車とまではいかなかったが、
買い替えが妥当な判断という結論になった。


★事故にあって嬉しかったこと

仕事が休める(というか、行ける体調ではない笑)。
小学校の算数セットへの名前付がゆっくりできた。
見たかったドラマをイッキ見できた笑。


★事故にあって悔しかったこと

娘を学童に入れていたのに3日でお休みとなった
(家に親がいるのなら、たとえ事故でも
学童には通えないのだとか。。。)
なのに、料金は通常通り←地味に悔しい。
娘の入学式は吐き気でそれどころでは無かった。
車の修理費が買い替え費用とまではいかなかった。


とはいえ、命は助かった。
このくらいで済んだ。

そこは一番良かった事。


そして、私はゆっくり、ゆっくりする時間を
持つことができている笑。

最近、忙しかったから。神様がくれたお休み。


焦っても仕方ない。

ゆっくりゆっくり。歩いていこう。


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。
また、次回。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り