見出し画像

当たり前のこと。将来に不安な人なんていない。


ある日、いつものように占いをお願いした。
漠然と将来が不安で、安心材料が欲しかったのだ。
すると、先生は占わなかった。


「不安がない人なんていないわ。
不安がない人はよっぽど能天気。
だからこそ、前に進もうと踠くのでしょ。
こんな、世の中になって、みんな不安よ。
ない人の方が可笑しいわよ。
私たちは所詮占いだもの。」


ハッとした。

私は未来がどうなるのだろう。
不安だなと思って聞いてみたのに。
占わないとかあるんだ。


でも、正解。。


今は踠く時で、不安を最大限に浴びるとき。
乗り越える事で、また強くなる時期。
だから、不安も一回全面に浴びて、
日焼けしちゃって、そこから、こんがり
黒くなればちゃんと後が残るのだ。
誰だって始めるときは不安だもんな。
新入学生とかみんな不安だもんね。
でも、心弾むんだよね。



だったら不安から逃げ出すより

正面から受け止めて

抱き締めてあげた方が

よっぽど不安くんも

『安心感を得る』かもしれない。


だったら今日やれること、
今日頑張れる事をとりあえず、
やってみようと思う。


今、不安でも、多分5年したら
めっちゃ過去の事だと思うから。


そんなことを思った。


今、不安な人。
同じ人、ここにもいまーす!!


それでも.明日は来ます。

ダメなら寝ましょ笑
ダラダラ、ドラマ観ましょう笑

私も、試験終わったら
そうします。


お疲れ様です。
また、次回。