見出し画像

出会いあれば別れあり〜人間関係が一変した私〜

最近、活発に動けるようになってきた。


暑すぎた夏を終えたからだろうか。それとも、また一つ大人になりつつあるからだろうか。


仕事を辞めて2年ちょっと、もう、ほとんど元職場の人間からは連絡がこない。

その代わりと言ってはかなり失礼なのだが、
「仲間」が増えた。


『スクラップ・アンド・ビルド』とは、まさしくこのことだ。


『壊して、作り変える』

私には合っていたようだ。


人間ってすごく限界がある生き物だと思う。


「限界を超えろ」というが、超えたら
どこかも一緒に壊れる。


人の容量なんて、決まってる。 

だから、人は仲間を作って、増やして。

壊して作って。


そうやって『人間活動』を行うのだと思う。


変なもので私は『人との繋がりを遮断』していた。


『人間不信』だからだ。   


今もそれは変わらない。


でも、一つ学んだこと。

人生で一緒に歩む人なんてそんなに居ない。


私は続いていくけど、

他人は自分の人生の一片であって、全てではない。



だったら心を楽に

していこうと思う。


いつもありがとうございます。
お疲れ様です。

また、次回。