見出し画像

息子よ。起きないでくれ。

なぜか、明け方息子が泣いて起きた。そして、「起きる!起きる!」と叫んだ。


オムツが蒸れて痒かったとのこと。
叫ばず、言ってくれたらいいじゃん。
思わず私も怒ってしまった。。

私は、睡眠薬を服用しているため、なかなか
身体が動かないのだ。でも、頭は起きれる。

一応身体も起きれる。

そして、薬の作用は残る。

パパは寝ている。


でもでも、問答無用。。。

息子は新しいオムツに変えたが、それも
キライだと暴れ始めた。
最終的にパンツになって、二度寝した。


ということで、今日は資格の学校なのに、
息子のおかげで午前中は散々だった。
問題を解くための頭が廻らない廻らない笑

こんなに辛いなんて笑
40歳も過ぎた私の身体は
無茶ができないのかな笑


でも、待てよ。。。

これ本番じゃなくてよかったな。笑

試験当日、同じ様に起こされたら
1年の努力が『水の泡』となる。
怖い。。。

去年も、結局寝れないで、試験当日
『昼からの記憶がない』という事態に
陥ったのに。。
(にしめは資格取得のため、ここ2年程
  現在絶賛勉強中です)

よ~し!

今日から寝るときの温度管や、息子の
オムツについて、改善しながら
『試験当日を迎える』事にしてみよう!


ポジティブに取れば、なんとなく、
『睡眠を得る』というテーマを
息子から与えられた気がした。

まぁ、今日は昼からが本番と思って。


乗り気ってみよう!


お疲れ様です。
また、次回。