見出し画像

今に在る

ハロー!

瞑想という習慣を手放して、色々と考えた結果、瞑想をするために瞑想すると決めました!(バーン)

以前のワタシは、【願望を叶えるために】瞑想しては、スッキリしたけど叶わなくて苦しい、なんてコントのようなことをしていました(笑)その後もエゴ視点で言い訳をして、いかに瞑想をしないでおくかに焦点をあてている(笑)これは逃避です。叶っていないところを見たくなーい!だから瞑想しない。叶えるために瞑想しているから苦しくなる。叶わない現実を見ないと、叶わない現実が何度も再配達され、さらに辛くなる。

違う違う。

今、ここにただ在るを体感するのには瞑想が最も良い。瞑想するために瞑想する。


ワタシは、そういう結論に達した。

ご飯を食べてるとき、スマホ見てませんか?テレビ見てませんか?味なんてそっちのけ。感謝もなく。ダラダラ食べる。←それはワタシだと気づいて愕然としました。

味わう。今ここで。五感を使い、食べる。味わい深く。それをすると、ただのインスタント麺でもポテチでも、『うめー!!なにこれ!!至福!』ってなります。今すぐ幸せになる。

それをオロソカにしていたのはワタシです(笑)

ということで、今ここに在るべく(ほんとうはいつもいつでも在るんですが、気づいてないだけ)瞑想していきます。

瞑想めんどくさ、というときは今今メソッドやセドナメソッドなどしていましたが、瞑想はワタシにとって、深い部分の癒やしを与えてくれたので、やろう、と素直に思いました。

宣言しないとやらなそうなので宣言する(笑)

今、めちゃくちゃエゴが騒いでいます。『瞑想なんて無駄なことするなよ!』『その時間を違うことに使わないと成長できない!』『瞑想なんてやめて努力しろ!じゃないと願望は叶わない!』

うるせーでございます(笑)エゴたんは不安なんですね。瞑想したら、エゴたんいらなくなっちゃうかも。必死に努力して、ワタシに好かれようと頑張ってきたのにね。大丈夫だよ。エゴたんはゴロゴロしていいよ。コタツでミカンでも食べてなさい(笑)







あでぃおす!良い一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?