見出し画像

リメイク盆栽道具入れ

こんばんは、修行7日目のたっちゃんです。

今日は午前中昨日作業していた五葉松の手入れを行いました。

まだまだおぼつかないですが前よりは判断も手先も早くなったような。。

まだ伸びきった枝しか切れないですがバランスを見ていらない枝なども切れるようにしたいなと思ってます😂

昼からは真福寺の展示会搬出です、今回は数も少ない為1時間程で修理

戻ってからはまたも作業です。

そして以前親方から頂いた道具入れをリメイク作業

前とは見違える程綺麗に
物は大事にすればずっと使える事を学べた日でした👌🏽

親方が大工のように裏に木板を貼って頂き自分はマットを切ってはめ込む作業!

これもまた修行ですね!大事に使っていきたいと思います🪴

これは以前の途中経過ですがこんな大きい五葉松を触らせて頂いております。

みっちり葉が詰まってるので手のやり場がんかりません!笑
でも一個ずつこつこつやってます😂

明日も朝から作業ですが昨日を超えれるよう頑張ります、

ではまた明日👍🏼 おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?