見出し画像

盆栽修行120日目たっちゃん。

こんばんは🔥

今日もとにかく暑かったですね😂

今日は椿の、植替え行いました。

植え替え終了と思いきや

鉢の正面側に傷が、、、

指摘されるまで全く気づきませんでした

盆栽をやるにあたって失格です😔😞

鉢に網、針金をセットする段階で鉢に傷やかけあるかは確認しないといけません

そのまま傷がある方を正面にして植え替えしてしまうと直すのにまた手間になってしまいます

今回この様な失敗してしまったので次回必ず
確認してからやりたいと思います😎


失敗も成功の元とポジティブに、、、

そして夜マユミの針金掛けが終わっていたので

形作りしました

枝を曲げて全体に流れを作ったり

ふわっとさせる為枝を持ち上げたりといろいろやりましたが納得いかず😂

展示会に出てるマユミ探しましたがなかなか見つからず

明日親方に聞きながら再度挑戦したいと思います😌

明日も天気予報見るとかなり暑いみたいなので熱中症には気をつけましょう。

それではまた明日👏🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?