見出し画像

盆栽修行218日目たっちゃん。

こんばんは🌆

本日は庭木の手入れに行ってきました

いつもお世話になっているお寺の庭にあるめちゃくちゃ横長の黒松です✂️

とにかく長いそしてでかい

今回は6人での作業なので予定通り二日でいけるのか問題が。。。

お昼過ぎても半分いかずもうやばい😅

結局2日では終わりそうにないですが

高い所は終わったのでだいぶいいですが明日でなんとか終わりに近づけたい😗

今回強い芽、いらない枝を判断して自分なりに作業する事ができました

やっぱり少しでも切れるようになると面白いですね

出来栄えも綺麗になると尚更です🔥

庭木は芽数も枝数も多いのでバシバシ切ることができます、むしろ切ったほうが次の芽切り、古葉取りの時にも楽になるみたいなので

明日も切れるように頑張ってきます✂️

だいぶ朝、夜と寒くなってきて厚いアウターがないと外での作業はやっていけませんね😅

みなさんも体調には気をつけて頑張りましょう

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?