見出し画像

盆栽修行240日目たっちゃん。

こんばんは🌆

本日は展示会1日目です。

朝一展示してある盆栽に水やりして台の上を綺麗にしていきます!!

水が垂れると下に引いてる布や花台が濡れてしまうので垂れないように気をつけながらやっていきます!

会場は9時に開くんですが凄い賑わいでした

よく園に来てくださるお客さんと盆栽を見て回ったり接客したりと普段はやらない事ですが楽しい1日でした!

お客さんに盆栽のあれこれ教えて頂きかなり勉強になりました!

石付き真柏もお客さんからこの天神は一本の枝を裂いて作ってますよねと言われて
自分はそういう視点でみていなかったので細かな気づきなどが勉強になりました

断崖絶壁に自生してるのもイメージできて自分的にかなり好みの盆栽でした

そして夜は先輩方と食事に🍽️

夜中の2時近くまで駅で呑んでました。。笑

もう日記を書く元気もなくすぐに就寝😂

二日酔い確定な状態でしたがなんとか朝起きれて遅刻しなくてよかった

あと2日展示会あるので引き続き頑張ります‼️

ではまた明日🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?