見出し画像

盆栽修行111日目たっちゃん🌱

こんばんは🌆

いつもに増して暑かったですね😅

今日は朝一から黒松の葉透かしをやりました。

先輩にも教えてもらいましたが
上と下のバランスを考えながら葉の数を調整して行きます。

上から3.4.5と聞きましたが

一概に全部そういう事ではないみたいですね

スカスカな状態なのに葉を透かすと寂しくみえてしまったりしてしまうので何事もバランスが大事だと思いました!!

まだまだ葉透かしは残っているのでこれからも一つ一つ見て考えて手入れしていきたいです🔥

最近は写真を撮ることを忘れてしまってあげれてない状態が続いてるので

わかりやすくする為にも写真を載せてbefore、afterわかるようにしてきます

見返した時もすぐわかりますからね👍🏼

それと今回使ってる写真のワンチャンは

ナナちゃんっていいます😌

大人しくてとにかく可愛い!!!

お昼の時間家の中に入ると

扉の前で寝そべってぐでぇーんとしてました笑

思わず可愛いくて写真撮ってしまいました📷

たまには盆栽ではない違う特集でしたがどうでしたか😁

たまにですが上げていくと思うのでまた見てみてください!

明日も天気良くて日中暑くなると思うので熱中症には気をつけましょう。

ではまた明後日😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?