見出し画像

盆栽修行20日目21日目日記

こんばんは。いつも通りのたっちゃんです

投稿遅くなりました🙇‍♂️

さてさて今回はですね、初めて盆栽業者オークションの方に行きました。

自分の園からも出したりお客さんの出したりと

セリって言うんですか?間近で見た事なかったので始まってから新鮮で新鮮で

1万、2万と声が飛び交い面白い

ひたすら見てるとこの樹は高いんだ
とかこれは案外安いんだなと
思う所がたくさんあり勉強になりました🪴

小さい動きのいい真柏や昭和13年頃の盆栽写真集など気になるのがたくさん

盆栽写真集8万の値がついていてこれまたビックリ‼️

いまじゃ手に入りにくかったりするので高くなるんですね。

軽く見させて頂きましたが白黒でも迫力が凄い昔から受け継がれてる盆栽もまた凄い

楽しさがまた沸々と湧き上がってきたそんな日でした。

自分はひたすらに盆栽を運んで運んでの繰り返し笑

海外から弟子入りしている方はPowerがありまくりなのかでかい盆栽も1人で持ってたりと
自分の力のなさを痛感された為
身体造りもしたいんですがそんな気力もなく笑

明日はお休み頂いてるので伸び過ぎた髪の毛を切ってサッパリしてきます👌🏽

明後日からまた始まるので体休ませてがんばります。

みなさんもお身体には氣をつけて

それではまた明後日🔥👍🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?