見出し画像

盆栽修行225日目たっちゃん。

こんばんは🌆

本日は京都の展示会前日なのでいろいろ準備に追われてました🏃‍♂️💨

まずは盆栽の花台合わせから

今まで花台何がいいかとか全くわからなかったんですが最近は直感で見極めれるかなーぐらいまできました😂

自分的にはノーマルより凝ったデザインがある方が個性的で好きです!

もっと変わった花台でもいいのになとかも思いますが😃

花台を合わせ終わったら、

ベビーオイルを使って花台と盆栽鉢を拭いていきます

ベビーオイルも塗りすぎるとテカテカになってしまうので適度に塗るのがベストです!

鉢も同様に拭いていきます!

写真撮るの忘れてしまいましたが、
展示会に出す杜松に枯葉が多かったのでピンセットで綺麗にしました!

バタバタで全部はできませんでしたが😀

なんとか展示会前に準備も終わり一安心です

明日は搬入なので間違えのないように気をつけながら頑張ります!

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?