見出し画像

盆栽修行19日目🪴

こんばんは。たっちゃんです。

本日は朝一親方が講習会で不在の為
先輩と2人作業です。

自分は途中かけの五葉松を終盤やりなんとか終了!

その後は梅の葉をひたすらに取る作業してました笑

やっぱり痛んでしまったりするみたいなので取るとか

やはり盆栽に対する思いやりやケアは大事にしないといけないですね🔥

その後は盆栽に生えてる草をむしり取りながら盆栽の特徴や葉の色などまじまじと観察してました

まだ名前が覚えれてない。。

好きな真柏や松は大体わかってきたんですなどうしても雑木がわからん🫠

急は禁物とかなんとか

自分のペースも考え頭にインプットしていきますよ🤲🏽

明日は朝一親方が東京に行く為駅まで送迎です安全運転でら明日も一日がんばります。

それではまた明日🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?