見出し画像

盆栽修行113日目たっちゃん

こんばんは☀️

日中暑かった😂

さて今日は盆栽、ではありません。

壁のリフォームです笑

before
after

写真見てもらうとわかると思いますが

盆栽以外もやりますよ🫡

親方の家にある土壁を塗り替えしました

まずはマスキングで周りを囲って

その後はヘラでひたすら削る作業です。

土壁って事もあり土が舞って舞って土まみれになりました😂

混ぜて混ぜて塗って塗って

初めてやる作業でしたがまた一つ勉強になりました😎

外壁や、内壁やってる職人さんも凄い技術ですよね

初めてなんでムラがあちらこちらに笑

なんとか一面終わり片付けしたらもう16時に

その後は昨日から触ってる黒松の葉透かしをやって一日終わりです🔚

まだ全て終わってないので続きは明日に

特に濃い内容ではなくてすみません🙇

また針金の投稿もしていきたいと思います

ではまた明日👌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?