見出し画像

盆栽修行140日目たっちゃん。

こんばんは🌆

今日は午前中からバタバタでした🤣

昨日、一昨日とバーベキューに流しそうめんをやったのでそこで出たゴミが山ほど⛰️

月曜なので市の焼却場に持っていったり

使ったテント、テーブル片付けたりと大忙しでした

そしてお寺の盆栽に水やりも頼まれてたので段取りの時間に追われて追われて

なんとか一日終わって一安心

昨日の夜雨が降り午前中の水やりはやらなくて済んだ分いろいろ作業出来ました😅

昼2時頃お寺に行き山ほどある盆栽に水やりをやって3時半頃園に戻って水やりして気づいたら4時半になってました😀

あっという間に時間は過ぎてしまいますね

その後は以前から手入れしている五葉松の続きです

1時間程作業して終了


before
after

手入れ前と比べるとボサボサ感はなくなりスッキリした印象に

飛び出した芽も切りました✂️

やっぱり上枝と下枝比べると頭の方が傷んでますね

終わって葉水して軒下に入れました

以前西日が当たり過ぎて頭の部分が傷んでしまったみたいなので今回陽が直接当たらないところに

肥料も沢山置いたので元気が戻ってくれる事を願います🤲🏽

そして夜は桜の針金をやりました

やり終わり写真撮ろうとした時に充電切れてしまいました。

最近充電元を電源入れるの忘れて充電出来てない事が度々😂

今回は必ず電源確認します笑

また後日写真撮りたいと思います。


針金を掛ける際均等に間を空けてかけることを意識してますが間が長かったり短かったりと苦戦中です😂

先輩や針金かかってる盆栽を見て勉強してますがまだまだ素人並み

これからどんどん掛けて上達出来るよう頑張ってきます🔥🫡

それではみなさんまた明日✌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?