見出し画像

日常のコラム「あなたといるときの自分が好き」

彼女は芯があって、自我が強い。
他者と自分の境界線がクッキリしているタイプのひと。

共感力に乏しい(と本人はいう)ことを、少し気にしている。

そんな彼女が、目新しい観光場所もイベントもない田舎町で、ただドライブをしてラーメンを食べ、ご飯を作ってお酒を飲む。

たあいのない3日間を過ごしたあとに、ふとくちにしたのだ。
「あなたといるときの自分が好きなんだよね」

それを聞いたわたしは嬉しくて、全身の産毛がぶわわとゆーーーっくり立ち上がっていく感覚が面映ゆくて、

「えへ、えへへ」

とちょっと気持ちわるく笑ってしまった。

何と表現したらいいか分からなかった。うれしくてうれしくてしょうがなかった。

だって、わたしのそばにいることは彼女にとって息がしやすくて
元々自分のことをちゃんと大事にできるのに、さらにもっと自分を好きになれるという。

幸せだなあと思う。
この言葉で、わたしも自分のことをまたひとつ好きになれた。

巡ってるなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?