見出し画像

【秘境?】誰もいない渓谷に行ってきました

家から30分ほどのところにある、
県立公園に指定されている渓谷。

しかし今は夏真盛り。

観光客で混み合うことを想定しつつも、
ずっと気になっていた場所だったので、
とりあえず行ってきました。

まずはちょっと遠回りをして、
コンビニでジュース&タバコを嗜みます。

何となく夏っぽかったのでチョイス。
企業戦略の思うツボですね。


適度に毒にまみれた体を浄化するべく、
いざ渓谷へと向かいます。

10分後、駐車場に到着。

ですが、
そこには人っ子一人見当たりません…。

私以外、誰もいません。


この地域が、超ド級の田舎であることを
再認識させてくれるには十分でした。
まさか誰もいないとは…💦

私としては、こういう場所は、
少し人がいる位がちょうど良いんですがね😅

その方が何かあった時にお互いに助け合え
ますからね。

まあ、誰もいないなら人目を気にせずに
ゆっくり歩けますので、気を取り直して
ハイキングスタートです。🏞️🚶

赤道の遊歩道を往復しました。


荒れた遊歩道。ほぼ誰も来ていないのでしょう。


渡るのがちょっとだけ怖かったです。


鄙びた雰囲気は個人的○


夏の渓谷感はバッチリです。


遠くに見える赤い橋が良い感じ。


急勾配で足元も滑りやすい箇所が多いので
けっこう危険を感じました。


人もおらず秘境感のある良い渓谷でした。
でも、ど田舎の名勝地はどこも同じ感じかも。


往復3時間ほどで渓谷歩き終了。

久々にハイキングをしましたが、やはりと
言うか、ちゃんとしたハイキングシューズは履いて行った方が良さげですね。

私は街用の靴👞で行ってしまいましたが、
踏ん張りが効かずにヒヤッとした場面も多々ありました。

そこでちょっとネットショップ巡りをした
結果、☟のシューズを発見。

値段も手ごろ、アウトドア商品にありがちな野暮ったさもなく、普段使いも出来そう。

口コミの評判もなかなかですし、
購入しようか検討中です😀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?