見出し画像

【田舎ひとり暮らし】ぶどう農園でバイトを始めました

最近、ぶどう農園で午前中週4日のバイトを始めました。

地元の若い人が数年前に立ち上げたファームで、これもまた経験と思いお手伝いさせてもらっています。

米作りもやっていて、今は田んぼの周辺の草刈りが中心です。

炎天下の中の作業なので、午前中だけとは
言えなかなかにキツく、汗だくでグッタリ。慣れるまで少し時間はかかりそうですね。

従業員も地元の知り合い同士なので、
職場特有のギスギスした感じもなく、わりと自然な感じなので居心地は悪くないです。

都市部にいると農業体験はなかなか出来ないので、せっかくの田舎暮らし、しばらく続けてみようと思います。

ハウスの中。9月に収穫のようです。

若い社長さんは地元の過疎化を嘆いており、
移住者大歓迎といった感じで、私に対しても
気を使ってくれているので、少しでもお役に立ちたいですね。

と言いつつ、今日は体がボーッとするので
休ませてもらいましたが(^.^;

シフトもしっかり組んでいる訳ではなく、
口約束でこの日行きますと言っているだけ
なので、自由度が高めなところも良いです。

時給が安いのは、仕方ありません笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?