見出し画像

【田舎ひとり暮らし】ミョウガを植えました

私の家の庭ですが、ご覧の通り、一部が小屋の日陰になっていて、このスペースは今までデッドスペースとなっていました。


少しのスペースですが、土地を遊ばせておくのももったいないと思い、日陰でも育つ作物はないか?と職場の人と話していたところ、ミョウガなら日陰でも育つとのこと。

へぇ~、と思った数日後、
なんとその職場の方がミョウガの根を持ってきてくれました😆

けっこう手間だったでしょうに。
ありがとうございます🙏

そして今日は休みで天気も晴れ☀
家庭菜園をするには絶好の日和でしたね。

と言ってもやった事は、テキトウに穴掘ってミョウガを埋めて終了です(笑)
作業時間は10分ほど😁

ここに埋めました。

以前から言っていますが、私は自然栽培と
いうより、神任せ栽培(笑)なので、本当に
何もせず、完全に放置します。

作物が育たなければ、
自然がそうしたのだから、それはそれで良いと考えています。

ただその時期に蒔くだけ、植えるだけ。
肥料も水も、何も与えません。

そんないい加減でも、結構上手くいくのは、全ては自然界の偉大な力のおかげですね。

上手く育ったら、またレポートします📒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?