見出し画像

『今』を生きてますか?

こんばんは。明日は初めて東武練馬に行く、なこです。


今日は、『今』を生きてますか?と言うお話をしたいと思います。


みなさんはいつを生きていますか?

意識的に『今』にいる時間がどのくらいありますか?


可処分時間が少ない現代において

意識が過去や未来ばかりに向いている状態の人も多いのではないでしょうか。


人は1日の起きている間の約47%
過去や未来のことを考えているそうです。


そして、問題なのは
「何をしてもちっとも幸福感を感じない。」
と言う状態になってしまうこと。



それに比べて、小さな子どもは『今』を生きている。

今、目の前にあることを五感をフルに使って体験している。


人は年齢(経験)を重ねるにつれ
だんだんと『今』を生きる時間が少なくっていく。。


・最近幸福感を感じていない
・なんだかモヤモヤする
・無力感


などのを感じている方は


一度『今』を味わう、生きることを意識してみると良いかもしれません。

私は単純なので、
目の前のご飯を食べて、おいしー!幸せ。

本を読んで、面白い!発見。

散歩して、気持ちがいい。+運動して一石二鳥?   など

今、その瞬間瞬間を大切に楽しんで過ごしています^ ^


そして忘れてはいけないのは相手ありきの自分。
日々感謝して過ごしています。


今日も幸せな1日でした。ありがとう。


みなさんはどんな1日だったでしょう?


最後までお読みいただきありがとうございます。


おしまい。


#今 #未来#過去#瞬間#幸福感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?