見出し画像

動き続けるから奇跡が起きる。


こんばんは。これからやっと予約取れた韓国料理を食べにいくなこです。

今日は『学ぶ』についてちょこっと書きます。


学ぶ。とはどんなイメージでしょう?

人は学ぶことによって、

・選択肢が広がる
・見える世界が変わる
・不安だったことが不安じゃなくなる
・新しい人に出会える
・考え方が変わる(枠が広がる)

等々


もしかしたら、何を学べいいかわからない。
学ぶ方向性が間違っているかもしれない。

でも、一つ言えるとしたら

自分で動くこと、行動することでしか広がっていかない。


考えているだけでは何も変わらない。


だったら、こわくてもわからなくても

自分のために行動するべき。

ほんのちょっとの勇気から始められることだってある。


例えば、

いく場所を変えてみる(遊び、ご飯のとき)

観る映画を変えてみる、読む本を変えてみる


いつもと違うことは、新しい何かに出会えること。


小さな一歩だけど、大きな一歩でもある。


学ぶことを楽しもう。


おしまい。


#つぶやき #学ぶ#新しい#楽しい#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?