55歳 これからどう生きるか

はじめまして。
タイトル通り、今年55歳になります。
今はパート社員です。
家では介護、といってもねたきりではないので日中はデイサービスに行っている86歳さんがいます。

自宅に親を引き取り3年、なかなか環境にお互い馴染めず、それまで勤めていた職場を退職し、パートで仕事することになりました。

専門職として70歳くらいまでできるかな?
と考えていたけど、はや夢なくして現在に至ります。
8時間労働だとデイサービス迎え、帰りに間に合わないから、今は5.3時間労働です。
本来の専門から少し離れて、ぼーとしては、専門の更新研修を、受けないとなぁ でもいつかこれを使って仕事できるのかなと
時々、もう、終わりにする???
などフッと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?