見出し画像

こうやです。#自己紹介

初めまして。北澤航也です。
自分の持っているプライベートアカウントを公開し、今後の活動を発信していきます。
仕事のことや今、熱中している本読みを通して将来の目標に向けて日々の記録を発信していきます。

簡単に僕のことを紹介していきます。

①こうやについて

僕は神奈川県川崎市出身、静岡県沼津市育ち、ここで育った。高校まで地元で過ごした。大学・大学院で宮城県に7年間住んでました。体育大出身で競泳を15年以上やってきました。結果は県大会ビリレベルでした笑(高校も)
ですが、スポーツでの結果以外で培われた経験や体力は仕事やプライベートで生かされていることが今実感できてます。

②仕事について

院卒後、地元に戻って中学校教師(臨時)として勤め始めました。社会人1年目で、中1担任・部活動顧問(陸上)・特別支援学級授業など役割が様々やらせていただきました。2020年コロナ禍での採用だったので右も左も分からない状態だった。楽しみと不安の隣り合わせ。そんな中で1年過ごした。その後は縁があって特別支援教育の仕事、又の名を「放課後等デイサービス」の職に出会いました。その職場では3年勤めて、退職したばかりで新天地へ来て社会人5年目を迎えたばかりです。
今は違う土地で勤め始めて特別支援教育の仕事に勤めていくと決めて「いま」があります。だから、今の仕事に出会えたことにめちゃくちゃ感謝しています。

「人を元気にする」
↑↑↑
これが、4月から勤め始めた会社の方針です。本当に最高です。社長も社員も最高です🔥
常に自ら毎日にワクワクを大事にして過ごしてますが、よりワクワクです。

③モットー

僕のモットーがあります。
「今日も最高の1日にします」
これです!
常に自分から最高の1日にしていくことを大切にしていってます。
これからよろしくお願いします。

#自己紹介 #教育 #特別支援教育 #今日も最高の1日に

写真は熱海・来宮神社、絵馬に書いた目標です(2022.5.3)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?