見出し画像

今年は日本のプロ野球は無いのですか?

あらかじめ言っておきます。
私は大谷翔平君が好きです。
不世出の天才で努力家で頭も性格も良い、日本の宝!
彼の一挙手一投足を知りたい人がたくさんいる。
ならば、お願いします。
朝のニュースワイドショー的な番組、スポーツコーナーではなく別枠の「今日の大谷さん」とかで放送してもらえないだろうか…。
だって、スポーツコーナーで大谷君を取り上げると他が入らないじゃないですか。
日本のプロ野球なんて、オープン戦さえやってないかのよう。今年は開幕しないんじゃない?って疑いたくなる。
私は推しチームのホームグラウンドの街に住んでいるからなんとかローカルニュースで見られるけど他県の人はどうしているのやら。

まあね、
今はテレビから情報を得る方がマイナーなんだろうけど朝からネットをしている時間もなく、他のことをしながら情報を得られるのがありがたいんだけど。
今、気付いたんだけど今年はオリンピックイヤー。
いつもなら不必要な「選手の家族」的な演出もあるのに、今は必要な情報さえ無いような気がする。
もちろん、大谷君にもテレビ局にも非はない。
真摯に競技に取り組んで夢を与えてくれるアスリート、見たい人が多い情報を提供する媒体。
でも、他のスポーツ情報も欲しいのです。推しチームの情報が入るとはいえ、他チームの状況がみえない!気持ちのウォーミングアップができていない。
オリンピックなんて4年に一度、選手にとっては一生に一度かもしれない。
なのに万が一知人が出場権を取れた翌日のニュースがちょっぴりだったら…悲しい。そんな知りあいはいないけど。
なので大谷君は特別枠ってコトでスポーツコーナー以外でやってもらえないものかしらん。彼ぐらいの実力とスター性があればそれも許されると思うんですが、テレビ局さんいかがでしょう?

ドキドキ…
大谷君のファンに怒られませんよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?