見出し画像

1日30分、読書をする‥結果

1日30分の読書は
余裕でできる。

子供が習い事の間
近くの喫茶店で1時間ほど待機することになった。
(宣言したし、本を読もう)
と、本を開く。
久しぶりに読書を楽しんだ。

日々忙しくて本を読む暇がないと思っていたのに
今までこの時間を何に使っていたのか。

振り返ってみると
調べものだのなんのって理由で
スマホをいじっていたのだ。

よくある話。

スマホとの距離を変えるだけで
1日30分、時間はつくれる。

★毎日少しずつ読んでいるものの、宣言してからすでに4冊目突入!

‥‥‥
これは、あらゆる願いを叶えるために、色々なことを"決め"、それらがどのように"叶う"のか、実験し記録するノートです。
「私って幸せ者だな」
と自然に呟けるように。飾らず正直に、あるがままの自分を愛することをここに誓います。
‥‥‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?