見出し画像

愛すべき焼き芋

私は、無類の焼き芋好きだ。
さつまいもは、外見はあまり良くないけど、アルミホイルに包み、焼き、焼き上がりの焼き芋をふぅ~ふぅ~と冷ましながら食べ、あの甘い味にたどり着き、精一杯味わう。至福の一時だ。温かい飲み物があれば、なおさらいい。

次は、焼き芋の長所について語らせて頂きたい。
ビタミンを含んでいるから、お肌にもいいし、
食物繊維たっぷりだから、お通じにもいい。
便秘気味💩の私には、うってつけの食べものなのだ。
それに、今の時期、体を温めるのに丁度いい。
体も温まり、おなかいっぱいにもなる。
一石二鳥だ。
そして、焼き芋の短所だ。
1つだけ不満を言うのなら、カロリーがちょっとお高めなところ。食べ過ぎ注意である。
くぅ~っ。私は、太りやすい体質なので、食べ過ぎるとすぐ体重に現れる。
だから、私の場合、自分へのご褒美として、月に1回~2回しか食べない。
人間に例えるなら、遠距離恋愛中の恋人達だろう。
だから、愛すべき焼き芋なのだ。

さて、ここからは、更にディープな世界へお連れしよう。

ここから先は

591字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?