見出し画像

エネルギーは嘘をつかない・・・

だいぶ長いことお休みしてしまいましたが 4月よりまた古民家再生と
姪へのトリートメントを再開しました。


再びアロマの門をたたいて レッスンに通わせていただいてから
25年も過ぎています。
私はこれまで とても遠回りをして たくさん私自身をいじめるような生き方を長くしてきてしまい、それだけ自分を大切にすることをよくわかっていなかったのでした。

その当時 アロマのレッスン後に いつも胸のあたりが苦しくなっていたり
トリートメントの後 腕が痛くてたまらなくなったり でもそのことを
正直に伝えることもできず 我慢したり 隠していました。(当然ながら
エネルギーに敏感で扱うプロの方々の前で 隠そうとしてもそれはすべてお見通し 感じていらしたことと思います。)

また、様々な精油の効能を学ぶ際に 精油の香りを嗅いでいくのですが
エネルギーの高いジャスミンやローズを嗅いだ時 お世辞にも良い香りとは感じられず うっと なったことを記憶しています。
それほど エネルギー的にギャップがあったのでした。

しかし その時ご一緒してくださった方は 
う~んいい香りというような表情でうっとりされていました。

同じ香りでも 持つ方により 異なること・・
さらに エネルギーは転写される (伝わる)ということを
知り驚愕しました。

休憩時間に喫茶店に入り エネルギーワークとして学んだことを
その場で 試してみよう ということになり 注文したコーヒーに
いいエネルギーが入りますように と念じていただくと
コーヒーの苦みがすべて無くなり まるで色のついた白湯のように変化してしまいました。(コーヒー頼んだのに 白湯・・・なんでやねん)
と心の中でつっこんだほど その味覚の変化に驚きました。



ピュアでオーガニックな精油は 同じ香りでも 持つ人により
その香りに変化が生じやすく その方のエネルギー状態を伝えています。

また、毎回の出来事 気づきのお話をする時間があり ネガティブな言葉だけでも
身体が重くなることから 言葉にもエネルギーは確実に乗っていること

逆に 言葉を口にしないまでも 心にネガティブな感情 思いを持つだけでもそれは念として周囲に 相手に確実に届いていることなど
レッスンを重ねていくごとに より精妙に感じられるようになっていきました。 負の感情のことばかり並べてしまいましたが
プラスの想い 感情 わくわくしたていたり 祈りのような思い
などもダイレクトに周囲に相手に届くということもたくさん感じさせていただいてきました。(クライアントさんの電話をとる前から 感じるほどでした。)

私は宗教にも団体にも所属していませんが 人は本来とてもパワフルで善なる存在である 性善説を信頼しています。 そのことをこのアロマのお仕事でお会いしてきた方々から確実に教えられてきました。

あるホテルのリラグゼーションルームでセラピストとしてお手伝いさせていただいていた時 とても印象的な方がいらっしゃいます。

ご家族で宿泊されたご様子で、 ”娘たちからのプレゼントで
アロマははじめてなんですよ” と伝えてくださいました。

その方の施術の際に なぜか 涙がこみあげてきて 困ったことがあります。
・・これまでのその方の積み上げていらした人生というと大袈裟ですが 触れさせていただくことで その方のエネルギーフィールド(オーラ)に触れ
感じたのだと思います。素晴らしい・・としかいえないのですが
70歳代後半ぐらいの 方のように記憶しています。日に焼けた肌で
たくましく強さを感じられる手の関節などから 農作業など長くされていらしのか・・うつぶせに横たわる背中から 言葉に表現できない すばらしいエネルギーを発していらしたのでした。

生きているだけでも本当にみんなすごい・・という想いばかりでいたので
様々なことをきっと体験されていらしても なおもこのようなエネルギーを
保たれていらしたことへの敬意のような思い、ほんとに感動しました。

もうおひとり アロマのレッスンに通い 卒業してから出会いました
80歳ぐらいの おばあちゃんです。

レッスンの傍ら アルバイトをしていたクリーニングショップの受付でのことです。にこやかな表情で 洗濯物を出しに来店され、 一言二言お話してお辞儀をしてお見送りしながら ほんの数分間だったのですが
このときも その方の残り香のように感じたエネルギーに感涙したのか 
お辞儀をしながらうるうるときたのでした。

名前も知らない 覚えていないながらも なぜかこのお二人の醸し出されていらした
感涙するほどのエネルギー・・オーラは忘れられず 私のなかでは大切な
かみさま のお二人です。お二方に共通していらしたのは
とても普通のおばさんと おばあさんという雰囲気でいらしたのと
にこにこされていて朗らかで穏やかそうな表情をされていらしたことです。

人を信じられなくなる ということを何度も経験しながらも
信じて大丈夫ですよ と思わせていただいた 二人のかみさま
あなたの中にも 皆のなかにもあるんですよ と教えてくださいました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?