見出し画像

眠い 眠い 眠い

なんか、とても眠いです。今週は、会社でも眠かった。やることが少ないので更に眠かった。正直、居眠りしていました。というほど眠い。
健康センターでも寝ました。帰ってからも寝ました。

でも、眠剤飲んでいたんですよ

そんな私ですが、ちょっと前まで眠れませんでした。眠れなくて、眠剤飲んでいました。こんな眠いのに、夜寝る前は今も飲みます。でも、そろそろ卒業できそうな予感です。

今はデエビゴ飲んでます

眠剤は、デエビゴにしています。いろいろ試したのですが、今はデエビゴが良い感じ。ベンゾジアゼピンと比べると、私の中では安心感があります。ちょっと高いけれど、安心感優先で。

結構、気分次第かも

デエビゴ飲んで眠ると、いつの間にか朝です。時々、2時、3時、4時とかに目を醒まします。トイレに行きたくて目が覚めるのかな。以前は、そこから眠れなかったけれど、今は「まだいける」って考えて、布団に戻ります。すると、気がつくと朝。だいぶ良くなりました。

しっかり眠ると、気分が良い

睡眠大事っていいますが、本当にそう思います。しっかり眠る日々が続くと、くよくよしなくなります。割り切れます。それがまた眠りに繋がります。割り切って手を抜けるようになります。心配しにくくなる気もします。心配しそうになっても、考えを切り替えられます。これも睡眠効果だと、私は信じています。

今日も寝ます

そんなことで、今日も眠ります。
おやすみなさい。