見出し画像

やりたいことリスト100

だいぶ前から、やりたいことリストって書いてみたいと思っていました。
それが、なかなか書けない。100も思いつかない。
という状態でした。
それが、なんと、書き上がったのです。
なんとか書き上がったって感じなのですが、書けたってことがすごい。
自分ですごいと思います。

そして、書き上がると同時に、また、1つ2つと思いつく。
それほど、心が自由になったんだなって感じました。
心が自由になったと言うと、漠然とした感じがするので、
自分なりに掘り下げてみると、未来を創造しようとする気持ちが強くなったきがします。過去じゃなく、未来のポジティブなことに注意を向けられるようになったと思います。

次はどんな事をしよう。明日は何をしよう。
そして、どんな自分になろうってことを考えるようになりました。
そんなふうに考えられるようになったことが、やりたいことリスト100を書けた理由かなって思います。