見出し画像

希望の満ち欠け

GW中はなぜかマインドが低下していたのですが、GWが終わったら上がってきました。これなんだろう?やはり、いつものリズムが大切なんだろうなって思いました。

いつもの週末なら、今しかないとか考えて、家事をこなしたり出かけたりするのですが、連休だとだらけちゃうのかもしれないですね。もとから大した予定もなかったので、今日でかけたら明日することがなくなるとか、そんなことばかり考えて、行きたいところに行きたいときに行かなかったり、そういうのが余計に疲れの原因だったのかもしれません。

あれ、なんだか最初書きたかったことと別なことを書いていました。

最初書きたかったことは、連休中には薄らいでいた希望が、普段の生活に戻ったらまた満ちてきたってことです。また、希望の灯が点ってきたって感じで、今日はワクワクしています。きっともう、1ヶ月もしなうちに。いや、今月中にはいいことが起こる予感がします。その時のために温存していたいろいろな思いを発散することができそう。ワクワクです。正直、希望が薄らいでいた時は、ワクワクして空振りしたら嫌だなって思っていたのですが、どうやら、しっかりワクワクしても良い気がしてきました。本当にワクワクしていいんですね?と自分の心に問いかけてしまう。浮かれちゃっていいんですか?って何度も自分にきいてしまいます。

少しだけ自分の書いたことを振り返ってみると、本当に長い間、ワクワクを抑えてきたなって思います。そろそろ、本当にワクワクしてもいいのかもしれない。と、感じています。