見出し画像

一喜一憂。

この連休は疲れました。最後まで一喜一憂していました。
一喜一憂する原因って、結局人間関係です。だから、こういうことを繰り返していると、人間関係が面倒になります。

そんな事を繰り返してきた私は、人間関係を少なくしてきました。
会社の飲み会には行かない。最初はちょっと言われるけれど、気にしない。
そのうちに、そういう人だと割り切られて、断ることを躊躇しなくなります。

SNSの人間関係も切りました。フレンドの申し込みがあっても、気に入らなければ受けない。
人生これで楽になりました。

でも、彼女はほしい。似たような感覚に人。って、そんな人自体を探すのはとても大変。人付き合いが嫌な人同士、感覚の合う人同士がであるなんて、かなり奇跡です。

ここで話が最初に戻ります、3連休、素敵に人に出会った。でも、その人は私の合うべき人なのか?とも感じつつ、でもなんだか波長があう。だから、お付き合いを始めるかどうかの瀬戸際に来ています。

彼女はとても頑張りやさん。そして、私もかつてそうでした。だから、今の収入があります、でも、頑張り屋は使われて終わっていく。どこかに寄生虫がいる。そしてその寄生虫が評価される。イラッとしますがこれは事実。だから、それを参考に寄生虫もどきになって、やり過ごす。

それが、今の私の生き方です。