見出し画像

真面目って良いことないですね(笑)

皆さんこんにちは^^
お久しぶりの投稿です


突然ですが、最近仕事中に全身の力が入らなくなり、その場に座り込み立てなくなってしまいまして・・・
人生で初めて車いすで運ばれました。


私は接客業をしているんですが、
店舗移動の為、改装中は催事をやることになったんですが、通路の真ん中で360度人目に付く中で、6時間一人で立つのって、結構しんどいですね^^;


会社からのフローも何もなく、
何がやってOKなのかもわからず・・・。
水はその場で飲んでいても問題なさそうですが、
在庫も店舗から離れた倉庫にあり、ワンオペなので店を離れることもできず、品出しもろくに出来ず、、、、これ、やる必要あるんかな。。
とか。。。
トイレも近場にあるけど、すぐ戻らないとという気持ちになるので、
一瞬でも心休まる場所がなく、いろんなことが重なって、こんなことに。。。



他のテナントさんにも心配されるわ、申し訳ない気持ちに。。。
警備員さんも女性の方がついてくれて、
店舗のことは気にしなくていいよ、とか、何も考えなくていいから
とか優しい言葉をかけてくださって、泣きそうなりました;;
結局原因は、極度の緊張によるストレス性の体調不良とのことで
この後、お休みをいただくことになりました。。



プライベートでも、親族の体調急変でごたつきがあったので、
そういったものもあるのかな。




店舗運営が難しくなって、館から会社に連絡が飛んだんですが、
代わりが居ないのでその日はそれで閉めることに。。。



前日の体調不良者の時は遠方から社長の母親が出たらしい。。
どんだけスタッフ不足なんだ。。。



社長のワンマンが理由で今月も2人辞めて、新人さん入ってきたけど、実質2人で店舗回さないといけない状況で、そのうちの1人は旅行で催事中はいなくて、私に負担が全てのしかかっていました。
私は社員ではないし、扶養で働いている身なのでそこまで気負う必要はなかったのですが、真面目な性格が裏目にでたか。。。




真面目過ぎても本当、良くない。。(笑)

いい事のはずなんですがね・・・。この世界では不真面目が有効なんです。。。



皆さんもあまり仕事だからと気を張りすぎず、適度に力抜いてやってくださいね!!!無理しない。探せば代わりはいる!!
ほんと、無理してもろくなことないですから。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?