見出し画像

アカツキジャパン!おめでとう!!漫画とスポーツの最強タッグ☆★

こんにちは^^
アカツキジャパン★パリオリンピック出場決定おめでとう!!!!!

スラムダンクの影響で、バスケが好きになり、
バスケ部に入部はできなかったけど、
不思議なことに自然とバスケ部の子と仲良くなることが多かったり、
なんだかんだ昔から縁があるスポーツで^^


スポーツって昔から漫画になるものが人気が出たりするもので、
サッカーならキャプテン翼、野球なら巨人の星、タッチ
テニスならエースをねらえ、テニスの王子様だったり、、、。

子供の頃、何かに憧れを抱くきっかけになるのはいつも漫画だった。



恋を知ったのも、そのために女子力を上げたり、何をするのか
教えてくれたのも、ドキドキさせてくれたのも漫画。
漫画やアニメには夢がありますよね^^



そこから、本当の世界を知り、決して平たんな道じゃなく、
辛い事も経験し、それでもプロになって活躍するその姿は本当に尊敬します。現実を突きつけられ、諦める人もたくさんいるのに。



ここ何年も焦点が当たりにくい競技でもあったバスケ。
今回の勝利は日本中の誰かの勇気に、
私にとっても自分で何かを変える勇気を与えてくれました。



私もこれから今の生活をよりいいものにできるように、
日々を有意義に過ごす目標ができました。
アジア1位★☆★☆
本当におめでとう!!!!!!
これからも応援し続けます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?